今日

夫と私は横須賀と金沢で病院に行きます。
夫は金沢で腫瘍マーカーの数値が悪かったということで大腸の内視鏡検査を受けます。
何か見つけて切除した場合はそのまま一晩入院するように言われています。
私は横須賀でマンモグラフィーで去年より大きくなっているという微細石灰化のことで外科を紹介され、そのまま受診することになっています。
ご存じの方も多いと思いますが、私たちは転勤族で、去年故郷に家を買ったため、その半年後夫に金沢への転勤が言い渡されたとき、単身赴任を選択することになりました。
私たちには子供がいません。
友人を作るのも苦手なので、困ったことがあればすべて二人で解決してきました。
今回、二人が離れているときにこういった問題が起きて、正直な話まいっています。
今日を乗り越えるために、ソラナックスは飲んでいかないといけないなぁ…
どうか、今日が終わったときに笑顔でいられますように…