雨あめ降れふれ

はじめて投稿します。

というのも、お題が私が余所で使っているハンドルネームにかかってくるから。
(だから、2回目があるかどうかは定かではありません←)

ハンドルネームは雨宮典子といいます。
名字はハンドルネームを考えた当時私が見ていた番組に出演されていたアナウンサーの方の名前と、私の大好きな曲水のいのち第一曲『雨』をかけあわせています。
だから読みは『あまみや』ではなくて『あめみや』として『雨』を強調してます。
名前の方は自分が軽い障害で苦しんだ経験から、障害をものともしないで輝いているサリドマイド障害の辻典子さんから取ってます。
自分も腐っていないで輝きたくて選んだんですよねぇ…

ま、自分語りはその辺にしておいて…

さて、雨あめ降れふれ、ですから、雨の話題の方がいいですよね?

雨が降ると大抵の場合憂鬱になりますよね。
気分が落ち込んでいやぁな感じ…
だけれども、私はそうではありません。

おい!

って言いたくなりますが…

だって、いつもは怖い人たちがおとなしくなるんだもん!

その間だけは落ち着いていられるのよ!

でも自分だって落ち込むことはあるじゃないですか?

そのときはどどーん♪

必殺カモミールティー♪

お茶の力で気分もアップ♪

最近、庭でジャーマンカモミールを育てているので、そのうち自家製のも飲めるわ♪



ただね…

収穫をはじめてから気付いたのですが、
私が欲しい効能はローマンカモミールにしかないらしいのですよ…


落ち込むじゃないですか…


えーん、えーん…


落ち込んでばかりもいられないので、
次のシーズンにはローマンカモミールも植えるぞ♪


お後がよろしいようで♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

万が一また投稿したら、そのときはよろしくお願いします<(_ _*)>